のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

結局営業の人来ないじゃん

スポンサーリンク

ちょっとしたボヤキです。


先週金曜日にあるメーカーの営業の人から電話がありました。内容は、製品の紹介。

 

私がそのメーカーのWEBサイトでユーザー登録して、あるカタログをダウンロードしたのでその履歴を見て電話したようです。

 

この流れはよくある話ですね。

 

ちなみにそのメーカーの営業はしつこいです。

 

購入する気はなかったのですが、伺いたいとのことだったので情報収集のために「まぁ、会ってみるか」ってなりました。

 

電話では、こちらの「いつでもいい」という返事に対して「○日に行きます。時間は後日連絡します。」とのこと。

 

「いつでもいい」という人に対してはこのようにしておくのでしょう。

電話の時に時間まで指定してくれればいいのに。

 

でも、、、

会う予定の当日、定時前になっても連絡無しでした!

 

何のための電話だったんですかね笑

 

営業の人も色んな会社を回って色んなお客さんに会ってで大変でしょうが、「せっかくだからこの事も聞いてみようかな」って少し待ち構えていたこちらとしては残念です。

 

些細なことかもしれませんが、また電話きても会ってみたいとは思いませんね。

 

もっと寛容になるべきかな笑