のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

頭に出来物ができて、、、痛いんです。皮膚科で貰った薬がデルモゾール。

SPONSORED

2年前に資格試験の勉強を始めたときから、頭にデキモノができるようになっていました。

 

特に解けない問題が出てきたときなんですが、考えようとする時ってペンの動き止まりますよね。

 

その瞬間に頭に手がいって掻いてしまうんですよね。

それで炎症が起きてデキモノができてしまうんです。

今でもそんなデキモノが頭にあります。ものによっては痛いんですよね。

f:id:yorimichi_ticket:20170319102745j:plain

 

f:id:yorimichi_ticket:20170319102840j:plain

 

時間が経つと掻いて傷になった部分はかさぶたになります。

頭を手で触ったときにかさぶたがあると触りたくなるんですよね。

 

 

頭のかさぶた、無性に取りたくなってしまいます^^;

良くないのは分かっていますが。。。

 

触るとまた違うところにできたり、さらに大きくなったりしますからね。

 

 

で、これはまずいって思った事があります。

 

大きなかさぶたを取ったあと(なんか充実感のようなものもありましたが)、数日後その部分が10円ハゲみたいになっていたんです。

 

これは焦りましたね。

 

 

早速ネットで調べてみましたが、数ヶ月後には毛が生えてきたという記事があってとりあえずは一安心。

ただショックでしたね。

 

このことをきっかけに皮膚科に行って薬をもらいました。

「デルモゾール」という薬です。

f:id:yorimichi_ticket:20170319102610j:plain

 

どうやらこの薬は炎症を治す薬ではなく、痒みを無くす薬みたいです。

たしかそう言われたような気がします。

 

正直この薬で治っていません。

たぶんいつの間にかに触ってしまっているんだと思います。

 

とにかく今は、意識的に頭に触れないようにするしかないですね。。。