のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

iPhoneで手描きLINEスタンプ作り

SPONSORED

iPhoneでいいアプリ見つけました。

ibisPaint Xという絵描きアプリです。

これでLINEスタンプを作ってみたのでその紹介です。

f:id:yorimichi_ticket:20160325123148p:plain

1年以上前に2種類スタンプを作ったことがあるんですが、その時は審査が5か月位かかっていました。

それが今回(2016年3月時点)はおよそ10日位で審査完了です。

結構前に審査スピードを上げるって話は聞いてはいましたが、これは早いですね。

 

 

指で絵描き

スマホIPhoneを使用しています。

今回作ったスタンプはすべてスマホで指を使って描きました。

指でもそれなり?の単純なものは描けました。

(iPad + Apple Pencilなんかで描けたらいいんですが、どっちも持っていない笑)

 

そして、、、ibisPaint Xというアプリいいですね。

フリーソフトですが、色々な編集ができますし、操作も簡単です。

 

 

審査

line creators marketで画像をアップロードし審査です。

私の場合、一度リジェクトされました。

(画像の透過がうまくいっていない画像が2枚あった。)

申請→リジェクトが4日位。はえー。

再度申請→審査完了が6日位。

前みたいに忘れたころに審査完了メールが届く、なんてことはもうありませんね。

 

 

作ったスタンプ 「そりのこし」

なんだその名前はって感じですかね。髭のそり残しがあるクマさんです。

「そりのこし」なんてキーワードで検索かける人はほとんどいないと思いますが、過去のスタンプの名前の流れでこれです。

過去のスタンプは「はなながし」と「まゆふとし」なので、一応「~し」で統一した感じですかね笑。

前のスタンプ、ほとんどDLされていない悲しい現実がありますが、自己満足ということで諦めています。画センスがないんでしょう笑

f:id:yorimichi_ticket:20160325123205p:plain

ストアURLはこちら。

http://line.me/S/sticker/1260310

今回も家族や知人に紹介して買ってもらいますかね。

 

作る過程の動画も作ってみました。

 


【簡単】スマホでLINEスタンプの作り方 審査完了までの流れ