のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

X-Trail 取り付けオプションパーツを紹介

SPONSORED

こんにちは。

今回は現時点でモードプレミアに取り付けているパーツを紹介したいと思います。

モードプレミアは専用のパーツやオプションパーツが既に多数取り付けられているので、そのまま乗っても十分です。

ただ、カタログを見ているとどうしても欲しくなってしまって、ついつい手を出してしまっています(^^;)

大きな変化を伴うパーツは取付けていませんが、街乗りしていて「あれ、何か違う」なんて思われたら嬉しいですね笑

 

外装

f:id:yorimichi_ticket:20160807180036j:plain

シャークフィンアンテナ 22,628円

最初は社外品を取付ましたが、なんとなく色味が違っているような気がしたり、取付が両面テープで落下の不安があったので高かったですが純正を購入しました。

ラジオの入りが心配でしたが問題ないと思います。(初期状態よりは入りにくいかもしれません)

過去記事に見た目の比較画像あります。

 

リアフォグランプ(社外) 33,800円

初期状態では黒いプラスチックカバーが取り付けられています。

納車前から気になっていた場所です。

後ろからの雰囲気が変わります。お気に入りのパーツですね。

 

パラノミックガラスルーフ+ルーフレール 129,600円

こだわりは有りませんが、取り付けました。

今のところ使い勝手は問題ありません。

ただ、雨の日に水滴が残って汚く見えます。

 

モードプレミアプラスチックバイザー 35,000円 

「Mode Premior」と文字の入ったバイザーです。

もともとバイザーは欲しかったので、このような専用のものが選べると有難いですね。

 

 

内装

f:id:yorimichi_ticket:20160811152118j:plain

インテリアLEDパッケージ 66,428円

ドア入口のプレートがオレンジに光ったり、車内の足元をLEDで柔らかく照らしてくれます。

 

ラゲッジキッキングプレート 16,997円

トランク入口のプレートです。

材質はアルミですかね?いい質感だと思います。

通常のプラスチックに比べて傷を防止できます。

走行中に見える部分ではないので、トランク使用時にさりげなくですね。

 

ラゲッジカーペット 22,000円

「Mode Premior」という文字が入っています。

見た目の良さ、それから物を載せたときの滑りが無くなりそうだということで購入しました。 

値段が高いだけあって見た目も作りもいいです。

 

アルミペダル 19,800円 

欧州日産純正のアルミペダル(スポーツペダル)です。

ネットでも多数出ていますが、「純正」ってことだったんでこちらを選びました。

日産で取付してもらいましたが、一筋縄にはいかなかったようです。

5、6千円の工賃がかかりました。

 

 

 

その他

f:id:yorimichi_ticket:20160807182756j:plain

リモートオートバックドア 54,000円

ナビ 327,240円

○NissanConnectナビゲーションシステム
○アラウンドビューモニター
○インテリジェントパーキングアシスト
○ステアリングスイッチ
BSW(後側方車両検知警報)
○ふらつき警報 
○クルーズコントロール

 

価格は参考です。

動画も作りました!


取付パーツ紹介 エクストレイルT32 モードプレミア

 

過去記事も是非見てみてください(^^)/