のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

あっさり完了。ヤマダ電機のプレミアム会員の退会

スポンサーリンク

こんにちは。

 

プレミアム会員の退会、解約のやり方って簡単にできるの?って気になる方多いと思います。

 

大丈夫でした。実際に退会手続きを行いましたがあっさり完了しました。

WEBでは退会することができませんが、電話1本ですぐに手続きをすることが可能です。

 

ただこの「あっさり」は私にとっては予想外。

入会後にある不快な事が起きたんです。手続きの流れと共に紹介していきます。

 

退会の方法

退会はWEB上で行うことができないため、以下の番号に電話する必要があります。

 

ヤマダ電機 プレミアム会員退会連絡先

番号:0120-088-322

 

そのあとの流れはとてもスムーズ。1分くらいで完了します。

  1. 音声メッセージが流れる
  2. 女性が電話に出る
  3. この電話の終了を持ってサービス停止になる事を伝えられる
  4. こちらの名前を伝える
  5. 〇月×日△△△店でのご入会ですね。と確認される。

 

私の時は女性のオペレーターでした。

電話が通じてこちらの情報を伝えると、すぐに退会手続きが進められ「ご利用ありがとうございました」と言われ完了です。

 

あまりにも「あっさり」で驚きました。

 

「あっさり」が予想外だった理由

プレミアム会員はヤマダのポイントが+2%になったり、ルーレットで必ず月額分が当たる等の特典があり、今回は冷蔵庫という10万円以上の大きな買い物だったのでポイント目当てで入会しました。

 

1万円分くらいのポイントもらえましたので、このポイントは非常に有難かったんですが、、、

 

入会後に突然かかってきた電話に嫌な思いをしました。

 

 

ビデオ配信の入会案内の電話が突然かかってきて、女性がサービスの内容を案内してきたんですが、それがよくある教材の売り込みのような話し方だったんです。

 

とにかく一方的に話し続けてこちらが断る隙を与えない。

何か文章を見ながら話しているんだと思います。こちらが相槌をうたなくても話続けていました。

  

聞いていても仕方がないですし、さすがにイライラしてきたので「いらない!」と強めの口調で言ってそのまま切りました。 

 

 

と、こんなことがあったんです。。。

  

プレミアム会員になったことで、何かしらのサービスの案内は来るだろうと思っていましたが、迷惑電話のようなことされるとは思ってもいませんでした(TT)

 

なので今回の退会も簡単にはいかないのかなと。。。

 

退会手続きの対応はスムーズ

勧誘の電話の口調には不快な思いをしました。

 

今回の手続きにおいても「退会の理由を聞かれて思いとどまらせるような対応をされるんじゃないか」と勝手に考えてしまっていたんです。

 

ところが、電話の女性オペレーターの対応は非常にスムーズ。

あれこれ聞かれる事なく、自分の名前を言って店舗の確認をしたら問題なく退会させてもらえました。

 

ちなみに1週間での退会でしたが、ポイントが減ったりということも当然無かったので安心して電話してみてください!!

 

このとき買った冷蔵庫です。

【比較】冷蔵庫購入に悩む。東芝、日立、パナソニック、三菱を比較し購入したのは…。