のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

治った!経過を写真と動画で紹介!イボコロリの効果ありました。

SPONSORED

こんにちは。

親指にイボが出来てしまったため市販のイボコロリを試してみました。

最初は本当に効果が出ているのか全く分かりませんでしたし、1ヵ月経過したときでもイボが大きくなってしまったような、いや小さくなったようなという感じで本当に治るか半信半疑でした。

 

しかし。3か月経過した頃からこれまで以上に皮がポロポロ取れるようになって、最終的にはすっかり治りました。

 

治る様子が無い時には皮膚科に行くべきだと思いますが、自宅で処置できるのでまずは試してみてみるのもいいかもしれませんね。

使用してみての治る過程を紹介したいと思います。

 

イボが出来る

イボが出来た理由は分かりませんが、最初小さなデキモノができて、それをいつの間にか弄ってむしり取ってしまったんです。

そしたら徐々に大きくなってしまって5mm程度の膨らみになってしまいました。

皮膚科に行くしかないかなと思ったんですが、「イボコロリ」の存在を知ったで自宅でできるならまずこれを使ってみようと早速購入することにしました。

 

イボコロリを購入

私は写真のようなフリーサイズタイプのイボこりを購入しました。

内容物は以下のとおり。

サリチル酸絆創膏 40×60mm 3枚

・パッド 24個

・保護テープ24枚

f:id:yorimichi_ticket:20161105090707j:plain

 

イボコロリ開始

購入したイボコロリは自由にシートをカットできるタイプです。

イボコロリのシートをイボの大きさ位にカットして、その上から付属の保護シートを貼り付けます。

この時足にも出来ていたのでこんな感じで貼り付けていました。

f:id:yorimichi_ticket:20161105090815j:plain

f:id:yorimichi_ticket:20161105090938j:plain

長期戦になるようだと保護シートが足りなくなります。

シートは必ず必要ですので無くなったら別途購入しましょう。

手のようによく水に触れるような場所であれば、防水タイプがいいと思います。

 

交換は1日ごとに行いました。

保護シートが徐々に汚くなってきたり、はがれやすくなってきますのでそれ位の頻度で行うといいのではないでしょうか。

風呂前に剥がして、風呂から出たらまた貼るということを繰り返していました。

 

効果

貼って2,3日経過すると表面の皮が軟らかくなって手で取れるようになります。

白くなってふやけてくるような感じですね。

 

<開始直後>

5mmくらいの大きさのイボでしたが、1,2週間ではほとんど大きさは変わらなかったように思います。

それでもとりあえずずっと貼り続けることにしました。 

f:id:yorimichi_ticket:20161105091118j:plain

 

<2カ月目>

なんとなくイボが大きくなっているようにも思えてきました。

しかもイボの周りが赤くなってそれが痒い。。。

もしかしたら悪化している!?っても思って最後の方では貼るのをやめていました。

皮膚科に行こうと思い始めました。

f:id:yorimichi_ticket:20161105091236j:plain

 

<3カ月目>

ずっと貼らない期間が続いたんですが、なぜか皮が剥けてきたんです。

そしてまたたまに貼ることにしました。

一時とてつもなく痒い時期があったんですが、それから数日経過すると皮が剥ける。。。

そして剥けた下の皮が固くなってくると、また剥ける。

いつの間にかイボが無くなっていました。

多少の跡は残ってしまっていますが、出っ張りはほぼありません。

f:id:yorimichi_ticket:20161105091255j:plain

 

まとめ

効果は個人差があると思いますが、私は約3ヶ月の使用でイボを取り除くことが出来ました。

自宅でできるのでイボが出来た方は試してみるといいかもしれませんね。

経過の写真を撮っていたので動画にまとめました。

詳しい経過は是非こちらで(^^)


イボコロリ効果あった!約3ヶ月の経過

 

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏・F 3枚

【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏・F 3枚