のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

母の誕生日に妻が料理を作ってくれたので記録

スポンサーリンク

こんにちは。

先日は私の母の誕生日だったんですが、妻が料理を作ってくれたので記録で書いておこうと思います!

特にオチがあるような話ではなくただの記録です(^^;)

料理もですが、動画を結構上手く作れた気がします笑

 

実家には両親二人で住んでいるんですが、ちょうど母の誕生日は父が海外出張中で一人になってしまう状況でした。

 

実家までは車で2時間かからない程度なんで、帰ろうかなって妻に話したら「お昼を作ってあげよう」と提案してくれたんで、その予定で進めました。

 

まず妻がやってくれたのが計画図。

いきなり絵を描き始めて、色まで塗っていました(^^;)

そこまで大袈裟な料理ではないので必要ないようにも思えてしまいますが(笑)、なかなか上手く描けてます!

f:id:yorimichi_ticket:20170131192542j:plain

 

 

メニューはイタリアンですね!

ただ後から思ったのは実家は基本和食なんで、ジャンルのチョイスはちょっと間違ったかも笑

 

で作ったのはジェノベーゼマルゲリータとカプレーゼです。

「これとかこれにすれば、あまり食材買わなくて済むか」って話していたら、いつの間にか大体バジルとトマトとモッツアレラチーズの組み合わせでできる料理になってしまいました笑

 

完成の写真がこれ。

だいたい計画通りですかね。

味もGOODです!

f:id:yorimichi_ticket:20170131192242j:plain

 

動画はこちらです。

結構うまく作れたかなって思っています。

リズムのいい音楽流して、内容も3分程度にまとめました(^^)


ナント!母の誕生日に料理を作ってくれるって?! 〜ジェノベーゼ、マルゲリータ、カプレーゼ〜

 

母も喜んでくれたんで帰った甲斐がありました(^^)