のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

魅力無し?YouTubeにチャンネル追加したけど、アクセスの少なさときたら。。。

スポンサーリンク

こんにちは。

 

YouTubeに新しいチャンネルを追加した話です。

追加は簡単にできたんですが、アクセス数がほとんど無し^^;

紹介と記録です。

f:id:yorimichi_ticket:20170330081504j:plain

 

きっかけ

これまでYouTubeで2つのチャンネルを持っていましたが、サブとして使っていたチャンネルがいつの間にか停止されていました。。。

 

何の連絡も無かったし、その前兆もありませんでした。

まぁ、停止された方は2つしかアップしていなかったし、チャンネル自体のテーマがあやふやだったのでメンテナンスもせずに放置してしまっていた状態だったので、特に問題なかったんですが、、、いきなりなんですね。

 

理由は不明です。

知ることも難しいとか・・・。

 

停止後はアイコンだけが残っています。

完全に削除したいんですが出来なそうです。

 

今回のようにいきなり停止されたことを受け、「メインの方じゃなくてよかった」とホッとしているんですが、リスク分散としても複数のチャンネルを持っていた方が良かったりもするらしいです。

 

あと、メインで使っている方は色々なジャンルをアップしてしまっていますが、特定のジャンルの方が集客も見込めそうだなってのも、ずっと思っていました。

 

これらがきっかけでチャンネルを追加しました。 

 

追加したチャンネル

チャンネルの作り方は「YouTube チャンネル追加」なんて検索すると、とても詳しく説明されているのでその方々のサイトにお任せしようと思いますが、

 

http://www.youtube.com/channel_switcher

 

にアクセスしてGoogleアカウントでログインすると「新しいチャンネルを作成」ってボタンがでてきて、簡単に作成することが出来ます。

 

 

で、今回追加したチャンネルがこちら

f:id:yorimichi_ticket:20170330122909j:plain

 

何の動画なら大量に作れるかを考えた時に、レゴやトミカは家に沢山あるのでそれなら作れるかなってことで、上のようなチャンネルを作ってみました。

 

ただ、レゴやトミカの動画は多くの方がアップしているので埋もれてしまいそうです。

なので、音楽や声、文字も付けて若干の差別化しています。

 

例えばこんな感じで。 



とはいっても、作って1週間の現在、たぶんリンクを送った身内しかアクセスしていない状態ですね。

 

毎回アクセスする度に「再生回数少なっ」 って思ってしまいます。

最初はこんなもん??

ここは清きワンクリックをよろしくお願いしますm(T△T)m

 

 

まぁ、とりあえず10本以上アップしてみて様子を見てみようと思います。 

 

メインで使っているチャンネル

せっかくなんでメインで使っているチャンネルも紹介させてもらうと。

それがこちら。 

f:id:yorimichi_ticket:20170330123709j:plain

車の動画が多いですが、いろんなジャンル含んでいます。。。

 

1年半位続けていますが、ネタが尽きてきていますね…。

 

とりあえず良さそうな動画があればこっちにアップして、日常的には今回作ったチャンネルの方にレゴやトミカの動画を載せていきたいなと思っています。

 

どちらのチャンネルも沢山再生されているわけではありませんが、動画の編集自体好きなんで続けられている感じですね。

 

今後もアップできそうな新しいジャンルの動画が作れれば、チャンネルを増やしていきたいなと思っています。