のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

効果が出るのは意外に早かった!歯科矯正始めて2ヵ月。

SPONSORED

こんにちは。

表側に矯正器具を付け始めて2ヶ月が経過しました。

 

前歯は少しづつは動いているなという感じでしたが、最近、見て分かるような変化が出てきました。

最初は矯正器具が本当に邪魔で、途中で挫折してしまうんではないかという気持ちにもなりましたが、続けてきてよかったという感じです。

 

埋伏歯の牽引についてはこちらで紹介していますので是非見てみてください!

yorimichi-ticket.hatenablog.com

 

 

では早速矯正前後の写真です。 

 

f:id:yorimichi_ticket:20170409181545j:plain

f:id:yorimichi_ticket:20170409181547j:plain

 

変化が出てきたという部分は前歯です。

 

矯正前の診断では中央に4mmの隙間があると言われました(T_T)

 

私は左側の犬歯が埋まっていて生えてきていません。

 

乳歯が残っていましたが、それも小さくなって最終的には取れてしまったので隙間ができ、前歯がその隙間の方向に動いてしまっていました。

 

その隙間がほとんどなくなりました(^^)

 

表側に矯正器具を付けてから約2ヵ月です。

 

写真にも写っているバネで前歯を横に押しているようですが、2回目の調整時にバネの力を強くしたとのことで、その影響もあってか一気に動いた印象を受けましたね。

 

矯正の場所や矯正の方針にもよるでしょうが、こんなに早く効果が出始めるもんなんですね。

 

 矯正を始めたころは下の記事のように本当に嫌でしたが。。。

yorimichi-ticket.hatenablog.com

 

これから矯正を始めようとする方や、やるかどうか考えている方の参考になればと思います。

これまでにもいくつか矯正の記事を書いているのでこちらも是非!