のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

トンネルの先には…!!!島武意海岸の展望~北海道積丹旅行~

積丹へ旅行した際に島武意海岸に行きました。

 

とは言っても時間が無かったのでトンネルを抜けた展望箇所までだったんですが、絶景で行って良かったと思う場所の一つになりました^^

 

写真付きで紹介します。

場所

下が周辺の地図になります。

小樽から1時間半くらいの場所です。

 

この駐車場に向かうときには鱗晃荘という宿が目印になります。

その宿の脇の道を登っていきます。

 

 

駐車場も広くとめやすかったです。

バスの駐車場もあったので観光名所のひとつなんでしょう。

 

駐車場は少し高台にあります。(下の写真は駐車場側から撮影)

f:id:yorimichi_ticket:20170529194624j:plain

 

景色

駐車場から海岸方向に向かうとまずトンネルが見えてきました。

f:id:yorimichi_ticket:20170529194657j:plain

  

 

トンネルを抜けると…きっと「おー!!!」ってなると思います。

いきなり目の前に海が広がります!

 

 

青い空、海の透明感、周囲の岩山、絶景でした。

f:id:yorimichi_ticket:20170529194758j:plain

 

この時はまだ朝9:00位で観光客もちらほら。

展望箇所では家族4人だけの時間もできたので、思いっきりのんびりできました。

 

 

f:id:yorimichi_ticket:20170529194820j:plain

  

展望箇所の中央には海岸に続く道があります。

私たちは行かなかったんですが、色々なサイトを見ていると徒歩15分位で海岸に出られるようです。

ただ道は険しそうなので、履きなれた靴で向かった方が良さそうです^^;

 

 

次回訪れた時には海岸まで行ってみたいですね。

 

まとめ

行きやすさ:★★★☆

車が有れば道路も整備されているので駐車場まで問題なく行けます。

 

駐車場:★★★★

広いので安心できます。

トイレも整備されていますが、冬の間は閉鎖されるような口コミも見かけました。

 

景色★★★★

上の写真の通り絶景ですね。

 

お土産不明

駐車場脇に店舗がありますが、お土産が買えるかどうかは分かりません。

 

料金★★★★

無料で入れますが、環境保全の為に寄付箱が設置されています。

 

また行きたいか★★★

積丹まで行った時には行きたいです。 

 

 

この旅行では島武意海岸近くの下の宿に泊まりました。

記事書いてますのでよかったらお願いします。

yorimichi-ticket.hatenablog.com