のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

矯正の医療費控除 還付金がいくらだったか。私の場合。

以前、確定申告で矯正の医療費控除を申請しました。

 

矯正は数十万円の費用がかかりますので、実際に行っている方、これから始めようとしている方は気になる部分だと思います。

 

 

私の場合ですが、書いておきます。 

  

 

「結構戻ってくるのかな」と思っていたんですが、そうでもなかったです。。。

 

 

では早速!

 

 

医療費申請額:748,886円

 

還付金:36,907円

 

  

どうですか。

多いですか。少ないですか。

 

収入によっても変わります。

 

税金を多く払っている人ほど戻ってくるみたいです。

 

私はごくごく普通のサラリーマンなのでこんなもんなんでしょう。。。

 

 

もっと戻ってくると思っていたけど^^;

 

全く戻ってこないよりは、有難いですが、期待しすぎてしまいました。

 

 

申告には以下のものが必要です。

・源泉徴収票

・医療費のレシート、領収書

・申告者の口座

・印鑑

 

確定申告の時期は基本的に2月か3月です。

 

詳しくは国税庁のHPでご確認を。

 

 

 

合わせてどうぞ^^ 

矯正の辛い道のり、歯並びの変化の喜びをこちらに載せています。

yorimichi-ticket.hatenablog.com