のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

はてなブログ 「ブログの追加」の場所

この度、子供が生まれて育児関係のブログを作ってみることにしたので、それに伴って行ったことを書いておこうと思います。

 

まずはブログの追加場所です。 

ブログ追加の場所を探している方の参考になればと思います!!

 

 

では早速。

ブログの追加!!!

 

 

 

どこでブログの追加ができるのかと最初は探してしまいましたが、「ダッシュボード」にありました。

 

「ダッシュボード」→「新しいブログの作成」で作れます。

f:id:yorimichi_ticket:20170628185809p:plain

 

 

するとこんな画面になるのでURLを決めて公開設定を行えば作れます。

f:id:yorimichi_ticket:20170628185956p:plain

 

作るのは簡単でした。

 

 

あらかじめブログを作るだけ作って、非公開にしておいて合うネタがあったらそこに書いていく感じでも良かったかも。

 

続かなそうだったら、削除しちゃって内容はメインのブログに避難ってこともできますしね。

 

 

今後はデザイン考えたり、変えたりするのが大変だなぁ。

ちょこちょこ紹介していきます!!