のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

はてなブログ スマホアプリでタイトル画像を作成した

前回、新しいブログ追加の記事を書きました。

 

 

今回はそのブログ用のタイトル画像を作ってみようと思います。

 

 

 

色んな方のブログを見ていると、「すげーなぁ」って思ってしまうタイトル画像見かけます。

 

 

どうやって作っているんでしょうかね。。。

 

 

時間をかけて作っているのかな。

 

 

って思いながらもそれに関しては調べず、今できる最良の方法で作ってみました笑

 

 

ちなみに前回作ったブログのテーマは「育児」です!!

 

えぇ先日父親になりました^^

 

 

 

 

で、作ったタイトル画像が、

 

 

 

バンッ!!

 

f:id:yorimichi_ticket:20170628194705p:plain

 

 

なんだか地味。

でも、、、デザインも技術もこれが限界。

 

 

こんな感じで指で書きました↓↓

かかったのは30分くらいかな。

youtu.be

 

 

「ibisPaint X」という無料アプリを使ってスマホでの作成です。

(小さい画面を見ながら作ったから目がしょぼしょぼ。。。)

 

f:id:yorimichi_ticket:20170628194216p:plain

詳細はこちらで確認できます。

 

 

LINEスタンプ作った時もこのソフト使いました。

 

あとサイズなんですが、推奨サイズが1000×200pxのようなんですが、

そうとは知らずに1500×500pxで作ってしまいました。。。

 

ソフトでサイズ指定できるのであらかじめ注意です!

 

以上です。

お読みいただき有難うございました。