のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

はてなブログ サイドバーに紹介欄追加

スポンサーリンク

育児に関する新しくブログを作り、見た目を色々いじっています。

これで4記事目になりました。

 

 

現在は非公開の状態で変更を進めている状態です。

記事が書けそうだったら公開しようかなと。 

 

このサイドバーの紹介欄、他の人のブログを見ているとたまに見かけるんですよね。

 

 

画像付きで記述者のことが紹介されていたり、家族のことが紹介されていたりすると、どんなことが書かれたブログなのか、どんな人が書いているのかよくわかります。

 

 

 

早速加えてみました。

赤枠の部分です。

 

f:id:yorimichi_ticket:20170702110222p:plain

 

 

htmlの記述に関してよく分かっていない私ですが、ブログを書く際に使っている「編集(見たまま)」で内容を書いて、「HTML編集」に切り替えてそれをコピーし、サイドバーに追加することで簡単にできました^^

 

 

 

①編集(見たまま)で表示したい内容を記述し、HTML編集で書かれたコードをコピー

f:id:yorimichi_ticket:20170702111316p:plain

 

 

②「ダッシュボード」→「デザイン」→「カスタマイズ」→「サイドバー」からモジュールの追加をクリック

f:id:yorimichi_ticket:20170702111525p:plain

 

③タイトルを書いてコードを貼り付け

f:id:yorimichi_ticket:20170702111701p:plain

 

貼り付けるとこんな感じ。 

f:id:yorimichi_ticket:20170702112756p:plain

 

難しいのかなと思いましたが、簡単でした!

編集(見たまま)からHTML編集でTHMLを作れるんで便利ですね^^