のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

【はてなブログ】プロにして1ヶ月経過 収益はどうなったか

はてなブログをプロにしてから1ヶ月が経過しました。

 

 

プロにするとはてなブログ側の広告をOFFにすることができ、収益UPを見込めると予想していましたが実際はどうだったのでしょうか。。。

 

 

 

プロへの変更は6月1日に行いましたので、プロ前の5月とプロ後の6月の、1ヶ月間の収益を比べてみました。

 

 

では早速。

 

5月収益(プロ前)

  • 月間PV数 15,500PV
  • Google Adsense収益 500円
  • Amazonアソシエイト収益 700円
  • 楽天アフィリエイト収益 1,000円

→合計2,200円

 

 

6月収益(プロ後)

  • 月間PV数 14,000PV
  • Google Adsense収益 3,800円
  • Amazonアソシエイト収益 250円
  • 楽天アフィリエイト収益 600円

→合計4,650円(+2,450円)

 

※PV数、金額はおよそで表示しています。 

 

なんと

 

2倍以上!!

 

 

これならプロの費用を考えても余裕でプラスになります。

 

 

読者も多少ながら増えました。

こんな色んな記事が書かれた雑多なブログにも関わらず、いつも有難うございます!!

 

 

 

ただ、この1ヶ月記事数が76記事から103記事まで増やしているんですが、PV数は落ちているんですよね。

こちらは後から着いてくるくるんでしょうかね。

 

 

 

現在1日1記事は書けていませんが、今後も継続はしていきたいですね。

 

 

 

まとめると、

  • 収益はプロにしたことで増加した。
  • アドセンスが収益の大部分を占めるようになった。

 

 

迷っている方の参考になればと思います。

 

 

 

よかったらこちらの記事是非どうぞ。

 

◆プロにするかどうか考えた時の記事

 

◆収益の柱になったアドセンスの貼り付け位置を書いた記事