のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

エクセル PERSONAL.xlsbの削除(保存場所)

スポンサーリンク

作ったマクロを他のブックでも使用したいときに保存する「PERSONAL.xlsb」ですが、2重でエクセルを開くと以下のような画面が出てきます。

あまり使っていないマクロだったので削除してしまえと思いましたが、保存場所がわかりにくかったので紹介します。

f:id:yorimichi_ticket:20170706080028p:plain

 

場所

C:Usersユーザー名AppDataRoamingMicrosoftExcelXLSTART

 

RoamingのところがLocalって場合もあるようです。

 

このなかにファイルがあるのでそれを削除して完了。

 

この保存場所、ネットを参考にしていたんですが、RoamingとLocalの違いで中々探し出せずに少し時間がかかってしまいました。

 

参考になればと思います。