のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

これはいい!赤ちゃんの背中に熱がこもる場合に。サマーマットを購入

スポンサーリンク

こんにちは。

 

生後2ヶ月の子供を布団に寝かせていますが、夏の暑い日には背中にびっしょり汗をかいてしまいます。

 

そこでネットでい草のサマーマットを購入しました。

早速実際に使ってみての感想は、ずばり「良い!」です。

 

いい買い物でした!

梱包状態や触り心地も含めて紹介していきます。

 

梱包状態

ネットで購入し、郵便で配達されました。

簡易的な梱包ですが十分です。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212153j:plain

 

開封

さっそく開けてみます。

穴を開けた瞬間からい草の匂いがします。

最初は結構強烈でしたが、梱包を解いて放置しておくと徐々に消えていきます。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212213j:plain

 

使ってみて

まずクッション性が良いです。

表面はい草ですが、全体に厚みがあり床の上に置いてもそのまま使えます。

 

そして何より涼しいです。

熱が逃げてくれるので、子供を寝かしても背中に汗をかくことはなくなりました。

 

今回購入したのは「くじら」のデザインです。

大きく描かれていてなんとも可愛らしい。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212257j:plain

 

外周はしっかり縫い止められ頑丈そうです。

下の写真は裏面。通気性が良さそうな素材ですね。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212325j:plain

 

表面の質感がわかるように間近で撮影してみました。

目の部分です。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212539j:plain

 

タグの写真です。

Made in Japanとあります。

f:id:yorimichi_ticket:20170821212723j:plain

 

まとめ

これは買いな商品でした。

このサマーマットにしてから暑そうにしている状態が減りました。

昼間も夜も使っています。

 

ただ背中が暑くなっている状態が続くと裏面が湿ってきます。

晴れの日には天日干しがかかせませんね。

 

購入の際には「寝ござ」と「サマーマット」があるので注意が必要です。

「サマーマット」の方が厚みがあり、価格も高くなっています。