のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

鶏が丸ごと!自宅で温めるだけの簡単『参鶏湯』!!

スポンサーリンク

こんにちは。

 

韓国料理って美味しいですよね。

特に私たち夫婦そろって好きなのが「参鶏湯(サムゲタン)」

 

ただ最近はなかなか韓国料理屋に足を運べていません。

 

そんな時!先日カルディーでこんなものを発見しました。

f:id:yorimichi_ticket:20180122204211j:plain

 

マッスンブ サムゲタン』という商品です。

 

衝動買いをほとんどしない私たちですが、この時ばかりは「久しぶりに食べたい」ということで即購入。

 

どんなものか理解しないままだったので若干後悔もしていたんですが、、、

 

数日後に食べてみるとこれが美味ーい!

 

買って正解でしたね。

詳しく紹介していきます。

 

韓国語が書かれたパッケージ

こちらがパッケージ裏側です。

f:id:yorimichi_ticket:20180122204306j:plain

 

ほとんどの説明書きが韓国語のため理解できません。

調理方法は日本語とイラスト付きで書かれています。

 

1kgもあるのでずっしりと重みがあります。

 

中身を開けて驚く

調理方法は

・パックのまま湯煎

・容器に移してレンジ

・容器に移して加熱

のどれかになりますが、今回はより美味しく食べられるよう(気持ち的に?)、鍋に移し替えてIHで加熱することにしました。

 

早速パックを開けて具材を取り出そうとしますが、出てきたのはなんと鶏の塊丸々1個とスープ

 

どばっとこんな感じで出てきました。

f:id:yorimichi_ticket:20180122204518j:plain

 

焦りましたね。

この鶏を使って自分で具材揃えて調理しろっていう意味かと、一瞬妻と共に硬直してしまいました。

 

ですが、パッケージを再度読み直すとどうやら鶏の中に具材が詰められているようで一安心。

 

20分くらい温めて熱々になったところで調理完了です。

 

自宅でサムゲタン!

食事の準備が出来ました。

 

鍋の蓋を取ると優しい薬味の香りが湯気と共に立ち上がって、食欲を刺激すると同時に健康食であることを実感させられます。

 

腹を割ってみるとこんな感じです。

f:id:yorimichi_ticket:20180122204620j:plain

 

鶏の腹のなかにはもち米がぎっしり詰め込まれ、その他に高麗人参、なつめ、にんにく等が入っています。

 

そして驚いたのが鶏肉のとろけるような柔らかさ

 

骨自体も噛むと簡単に崩れて食べることができるので、しっかり煮込まれていることが分かります。

 

スープは様々な薬味が効いていて健康的です。

 

自宅で簡単に参鶏湯が美味しく食べられるのは嬉しいですね。

 

まとめ

自宅で簡単に食べられるレトルトの参鶏湯を紹介しました。

 

パックの中に鶏が丸々一匹入っており、その鶏の中にはもち米や具材が入っています。

 

内容量が1kgなので食べた後は結構満足感ありますし、友人とのちょっとしたパーティーにも使えそうですね。

 

この手軽さ、値段の安さを考えたら十分購入する価値はあると思います。

 

今回はカルディーで期間限定価格の980円で購入しましたが、通常は1500円くらいで販売されていました。

 

体が温まってしかも健康食!またリピートしそうです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マッスンブ サムゲタン(参鶏湯) 1kg
価格:926円(税込、送料別) (2018/1/22時点)